« メモ | メイン | 「ポストモダニズム」+「奥が深い症候群」で検索 »

May 09, 2005

深川

深川不動堂にお参りしてきました。一年ぶりで、護摩修行に参加した (って言うのかな? 単に本堂に上がって見てただけですが) のですが、あれ面白いですね。鳴り物がド派手で、火も焚くし、読経もなかなかいいです。思わず鞄に護摩をかけてもらいました。密教系の儀式ってみんなあんな感じなのかなー。結構数珠持ってきてる人とか、一緒にお経唱えてる人とかいて、熱心な人っているんだな、とか。

昼食は近くの京つけもの処 近為という所でとったんですが、うまかったー。といっても、もちろん漬物もおいしかったのですが、僕はそれほど漬物ファンではないので親子丼とうどんのセットだったのですが、これが良かった。うまい親子丼を久々に食べました。

あとお土産はあげまんです。うむ。

投稿者 ryoji : May 9, 2005 12:58 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99