« "We will rock you" 使いすぎ | メイン | 検索の速度 »

June 17, 2005

情報園芸

実はハーブを育ててます。バジル、ルッコラがメインで、あとミニトマトとアップルミントとイタリアンパセリが少し。バジルとルッコラは、去年もやってたのですが、青虫にまるはだかにされて悲しい思いをしたので、今年はリベンジなのです。気をつけてるだけあって、今年はバジルもルッコラもぼーぼーになってきました。ルッコラなんか、パッと見ほとんど雑草です。

なんか育てるのは楽しいのです。以前ある外国人と話してるときに Wikipedia の話題になって(ちょっとそのころ、いくらか書きこんだりしてたのです)、「情報が育っていく様子を見るのが楽しい」と言ったら「Information Gardening だね」と言われて、それいい言葉だなーと思ったのでした。でも、どっかで使われてたりしないかなと思って検索しても、園芸ショップのサイトしかみつからず。無念。

投稿者 ryoji : June 17, 2005 10:27 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119