« CDWA Lite | メイン | さらば PHS »

August 09, 2005

がんばれ国会図書館

【山形浩生】「ウェブ図書館」縮小のてんまつ――国立国会図書館の路線変更を読む via textfile.org

うーむ、僕もこの寄せられた意見を読むとちょっと暗い気持ちになりますね。紙だと特に問題と思われていないことでも、インターネットとなるとなぜか問題視されてしまったりするんですよねー(「違法な情報」とか)。

だからガンバレ国会図書館! あなたたちの21世紀における存在意義がいま問われようとしているんだから。

そうだ、がんばれがんばれ! しかし意見募集で集まったのはたったの11件みたい。slashdot.jp でも意見募集が終わってから話題になってたし。意見募集してることがもっと話題になってれば違う結果になったんじゃないかなぁ。

投稿者 ryoji : August 9, 2005 10:02 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/146