« Ninnaji | メイン | Sanjusangendo »

August 24, 2005

京都旅行中

夏期休暇で京都に来ています。で、こうして遊んでみているわけですが (というかこのために作ったところもあり)、Flickr に携帯から送ると日本語が文字化けするので、ぜんぜん文章を書いてません…。何のために Blog でやってるんだか、という気もしますが。だって携帯で文章打つこと自体慣れてない上に、英語で書こうって気がおきないんですよねぇ。うーむ。

しかしまあ、一応ちゃんと機能している模様。すっかりミーハーな観光客気分です。って、「気分」じゃなくてそのものか。写真もホントに観光客っぽい。実は京都は初めてなのです。なのでよく知られた場所を効率よく回ろうって割り切ってます。

京都についてから、最初に金閣寺に行ったのですが、なんと携帯が電池切れで写真を撮れませんでした。うぅ、うかつすぎです。でも金閣寺の写真って何であのアングルばっかりなんだろうと思ってたのですが、行ってみて納得。ほかに撮影に向いたポイントがないんですね。で、金閣寺を出てから急遽コンビニで充電キットを入手して対応しました。サンキュー都市文明。そしてもうひとつの失敗は、昼ごろ到着だったのでチェックインを後回しにして金閣寺に JR 円町駅からバスで直行したのですが、円町駅にあるとばかり思っていたコインロッカーがなかったこと。おかげで暑いさなかに重い荷物を持ったまま汗だくで観光するはめに。疲れました。

投稿者 ryoji : August 24, 2005 08:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

いいなあ、休暇で京都旅行。
旅先からのブログの更新って、読んでいる方もちょっと旅気分になれていいですよね。
更新楽しみにしてます。

投稿者 TFJ : August 24, 2005 11:13 PM

携帯電話からメールで POST してるので、写真だけ送ってるときにはぜんぜん更新を確認してなくて、ずっと大丈夫かなぁとか思いつつやってます。PCも持ってきてないので文章はネットカフェからという…。
でも見てくれてる人がいると励みになります。

投稿者 ryoji : August 26, 2005 06:21 PM