« Greasemonky の練習 (Amazlet ツール) | メイン | Museum Handbook »

January 30, 2006

情報源

最近、BBC のサイトをチェックしたり、UNHCR のサイトの RSS を subscribe したりということを意識的にしているのですが、特にアフリカとか日本であまりニュースが伝わってこないところのことにできるだけ意識が向くようにしようと思ってて、でもなかなか英語を読むのも時間がかかって思うように読めてないのですが、僕は新聞をとるということをほとんどしたことがない (半年くらいとったことがあったけど) んですけど、だから10年くらい前だと世間についての情報源はもうテレビしかなくて、そういう状態を思い出しながら、今自分が使える情報源がテレビしかなかったとしたら、間違いなく今テレビで沢山放送されているニュースが世間で起きている一番重要な出来事なんだとアッサリ思い込んでしまうに違いないよなー、などと思いつつ、それはすごく恐ろしいことだ、とんでもない怖いことだ、とりあえずネットが使えて本当に良かった、という感想を持つのでした。特にこの数日間のテレビを見てると。

投稿者 ryoji : January 30, 2006 01:47 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/282