« 言う・聞く | メイン | Stefano Mazzocchi 「メタデータの品質について」 »

April 03, 2006

Flickr CreativeCommons Photo Search

面白かったらしい JavaScript のチュートリアルのスライドを見てたら、flickr にある CreativeCommons ライセンスの写真を素材として結構使っていて、あーなるほど CC licesed な素材集としての Flickr っていうのも使いであるなぁと。でも flickr のサイトに用意されてるインターフェースだと、キーワードで cc ライセンスなものを探すのがやりにくいので、flickr cc search なんて作ってみました。

なんか、これも探せば誰かがもっとちゃんとしたの作ってそうな気がするんですが…。
(って試しに今また探してみたらこんなのが。でも結局は微妙に違うけど) えーと、これ作るのに僕で2時間弱くらいです (いちいちサーバにアップしながらテストして)。慣れてる人ならもっとずっと短時間でできるでしょう…つまり、API が整備されてさえいれば、下手すると探すより作ったほうが全然早いという。すごい状況ですよね、これって。

投稿者 ryoji : April 3, 2006 11:28 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299