« Stefano Mazzocchi 「メタデータの品質について」 | メイン | ルッコラの花 »

April 08, 2006

MOT の podcasting

今ごろになって言及するのもアレですが、東京都現代美術館のサイトに Mot The GUIDEMot The RADIO として Podcasting で聞けるようになっていますね。ようやく聞いてみました。わりとちゃんと番組っぽく作ってあって、これは作るの大変そうー。でも音声ガイドが館外でも聞けるのはいいですね。僕は展覧会場で音声ガイドを聞くことは普通ないのですが (耳がつかれて作品に集中できないので)、展覧会の帰りの電車とかで聞くとよさそうな気が。

こんなにちゃんと作りこめなくても、ギャラリートークとかひょいと軽く録音して Podcasting するとことか増えるといいですね。んー、でもちょっと音が聞きづらいとかあるとすぐ文句言われたりするのかな。Web ページでも、どこの美術館でも字が小さいって言われるみたいだし。いろんなことがもっと軽くできるといいんですけどねー。

投稿者 ryoji : April 8, 2006 04:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/301