« とりあえず動いたわ | メイン | 移転作業 »

December 28, 2004

設定中

名前を変えたりデフォルトの設定を変えたりフォントの大きさを変えたり。pingサーバに通知を設定したり。

面倒くさくなってきた。見た目をどうしようかなぁ。昔の闇雲の look & feel (っていうほどのものじゃない) は結構気に入ってたので、あれに近くなるようにしてみようかな。わざわざ古くさい画面にするのも変かもしれないけど。でも以前のサイトからコンテンツを引っ越したりもしないとね。うー、面倒くさい。

リム→芸大→武蔵美と、引越しをしてきたんだけど、やっぱ URL 変えるのって嫌だよなー。しばらくここで移動せずに使えればいいけど。無料の Blog サービスとかもちょっと見てみたんだけど、いずれにしろ Blog だけじゃなくて普通の HTML ファイルも公開したいので、レンタルサーバがいいかな、と。 Blog は自分で設定すればいいわけだし。

Blog は初めて。けど昔 (あぁ、もう6年くらい経つのか…) 自作掲示板を使ってた頃から、こないだまでクローズドな Wiki を使うまで、ずっとオンラインでメモを作ることに慣れてしまったので、こういう道具がないと色んな思いつきとか、考えとかを留めておく場所をどうしたらいいかわからないのです。人に見せられるというのもなくはないけど、あまり熱心に宣伝するつもりもないし (これは昔の闇雲と同じ)。最近の Blog の文化には、あまりついていけそうもないです…。

投稿者 ryoji : December 28, 2004 10:25 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1