« 設定中 | メイン | ティーポット »

December 28, 2004

移転作業

1998年7月からだったんだ。と、いつ始めたのかもほとんど覚えてなかった自分のサイトを移転してみた。 メールアドレスを置換したり、いい加減に設計していた path を書き換えたりと、手がかかる。 テキストの一括置換用のツールが、いろいろあるわりにどれも余計な機能があったり異様なUIだったりして、探しまわってしまった。結局使ったのはPsBRというやつ。 でもこんなに探すんだったら自分でちょろっとスクリプト書いたほうが早かったような気がする。

でも長いことほったらかしになってたアクセスカウンタとかも地味に動いて地味に嬉しい。

投稿者 ryoji : December 28, 2004 06:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2