« google | メイン | 音モレ »

January 20, 2005

意図してた用途

オンラインでメモをとる、という目的で blog を使いはじめたのはいいんだけど、そしてそれはそれなりに有効ではあるんだけど。

専門分野に近い話題のクリップ、という程度なら問題ないんだけど、仕事上のアイデアの蓄積、みたいなことになると、公開されてる blog に何でもかんでも書くというわけにもいかず。ちょっとしたジレンマですな。特に専門に近ければ近いほど、うっかり下手なこと書けないし。なんだか妙な感じです。仕事のことは blog から完全に切りはなす、というのも手なんでしょうけど。でも人に自分の考えを読ませたいというのもないわけでなし。それ以上にやっぱ mt はメモ媒体として結構便利だし。

うーん、そういえば芸大に行きはじめてしばらくしてから掲示板を止めてしまったのも、似たようなジレンマだったような。芸大に勤めながら美術の話題っつっても、やっぱ下手なこと書けなかったですしね。いろいろ言われるし。

プライベートに使えるとこ探すか。でもそれもなんかイヤです。理由はないけどイヤ。

投稿者 ryoji : January 20, 2005 12:18 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23