« Left Alone | メイン | 独立行政法人国立美術館・所蔵作品検索(試行版) »

February 28, 2005

『河野鷹思のグラフィック・デザイン』 @ 東京国立近代美術館

こないだの日曜に、東京国立近代美術館で『河野鷹思のグラフィック・デザイン』を観てきました。最終日の閉館間際ということであわただしく観てしまいましたが、なかなか素敵でしたよ。自分の好みからすると、やはり1930年代の映画のポスターあたりから、雑誌『NIPPON』あたりがイイですね。村山知義とか、あの辺の時代のものの雰囲気ってなんか好きなんですよね。あと戦後のものでは、「さかな」シリーズがかわいくて好きです。


『痕跡 ― 戦後美術における身体と思考』
のほうもわたわたと観ましたが、カタログが買えず(売り切れ)、しかも出品リストも今回は作ってない(ナゼー?!)とのことで、ちょっと気になったアノ作品が誰のなんて作品だったのか、もうわかりません…。しくしくしく。

投稿者 ryoji : February 28, 2005 11:29 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/50