« 図譜萌え | メイン | 島本浣『美術カタログ論』読了 »

November 05, 2005

ヒマ潰し2つ

ヒマなはずないんですけど(汗;)、ヒマ潰しというか、見てるうちに妙に時間がたってしまったもの。

Wikipedia保護されたページで編集合戦の実際を読みふけってしまった (すごい不毛なことしてるなぁ、俺…)。いやもうなんというか、本当に下らないことで編集合戦になるんですね。常識があれば納得するよねってことを、すごい偏執的に何度も書きこむ人っているんだなあ。Wikipedia は、だいぶ前に「よくある批判への回答」の一部を訳したり、ちょこちょこっと記事を書いたりして以来、じっくり読むということがなかったのですが、妙なところでハマりましたよ。それにしてもすごい成長ぶりですよねぇ。

もう一つは、はてなアンテナで自分のページのおとなりページを見るというもの。ここに関心を持ってくれてる人が、他にどんなの読んでるのかなーと。はてな使ってる人は普通にチェックしてたりするんでしょうか。結構面白いです。

投稿者 ryoji : November 5, 2005 11:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/244