« Twitterはじめました | メイン | 2009年に印象に残った展覧会 »

November 08, 2009

EXHY 修正

展覧会チェッカ EXHY を一部修正しました。ログインしてなくてもデータをちゃんと見れます。例えば、

いま僕がチェックしてる展覧会の日程
終わりそうな展覧会から順に表示されています。

チェックした展覧会場の地図
カレンダで日付を選ぶと、その日やってる展覧会の会場の配置を地図で見れます。ハシゴ計画に便利。
ただし、休館日などはデータにないので、正確には「その日が期間中に含まれる展覧会」ですけれど。

ただまあ、いかんせんやはり入力するのは手間なんですよねー。ブックマークレットを使えば多少はマシですが、会場、タイトル、日付と最小限にしていても、やっぱり沢山チェックしようとすると手間だなーと。他の人が作ってくれてるデータにチェックを入れるだけなら簡単なんですけど。だからまあ、やっぱりユーザが増えると段々楽になっていくハズではあるんですが。

といいつつも、自作だけあって Tokyo Art Beat や bloc よりも自分好みには出来てるので、当初思ってたより使ってはいるんですけどね。

投稿者 ryoji : November 8, 2009 10:10 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/355