« 研究方法論の抽象化 | メイン | エリック・フリーマン他著『Head Firstデザインパターン―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本』 »

December 11, 2005

Venta Luftwäscher

"Wasser ist der Filter" (水がフィルターです) というのがキャッチコピーの、Venta 空気清浄器付き気化式加湿器がウチに導入されました。

Venta Luftwäscher

見た目がかわいいです。フィルターがないのでメンテナンスが楽というのがいいですね。内部にカルシウムが付着したり雑菌が繁殖したりしないようにする専用の薬液を入れかえながら使う必要があるので、それだけがちょっと面倒かもしれませんが。さっそくセットアップ♪と思って水を入れるために開けてみたら、すげー単純な構造でびっくりしました。これなら頑丈そう。

製品本体ではないですが、さすがドイツ製品、と関心したのは梱包材が非常に分別しやすかったこと。アメリカの製品なんかだと、ダンボールがばんばんホチキスどめされてたり、発泡スチロールがダンボールに接着剤で貼りつけられたりしてて、かなりイヤな感じです。今回は、ダンボールには一つのホチキスもなく、材料が違う梱包材どうしが接着されてるなんてこともありませんでした。みんなこうなってると楽だなー。

投稿者 ryoji : December 11, 2005 10:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/259