« 第32回ディジタル図書館ワークショップ | メイン | 「鳥獣人物戯画巻」がキュートすぎる »

March 14, 2007

Stuart で知られる Saatchi Gallery に中国語版

今朝たまたま読んだ記事に出ていたのですが、
Charles Saatchi draws Chinese artists to his gallery's retooled Web site - International Herald Tribune
ロンドンの Staachi Gallery の Web サイトに 中国語版ができてるんだそうです。このギャラリー、学生アーティストのための SNS 的サービス Stuart が結構注目されてますが、中国人の学生からの需要に気づいて、彼らが使いやすいようにということですね。でもなんか今見た様子では、トップページだけ中国語版が用意されているような感じでしたけど。

現代美術マーケットが今加熱気味とか聞きますが(よく知らないけど)、中国のアーティストも注目されてるらしいですねぇ。それにしてもなんというか、フットワークが軽いですね、Saatchi Gallery も、Stuart に登録してる中国人学生も。

投稿者 ryoji : March 14, 2007 09:45 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/335