« del.icio.us | メイン | 『グリーンバーグ批評選集』ほか »

April 16, 2005

ドラマ「恋におちたら」における緊急対応

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所でフジテレビの「恋におちたら~僕の成功の秘密~」のレポート。

で、そのストリーミング配信のシステムを巡り「緊急対応」のシーンがあるのだが、これがものすごく面白かった。
あまりに面白くて、テレビの画面を携帯で撮影しまくってしまった…。
「あー、一般的なイメージってこんななのねー」みたいな。

僕はこのドラマは見てないのですが、笑えます。ラック! diff! そしてお決まりの赤い ERROR! …赤くてデカい字の「ERROR」って映画とかでもよく見るけど、一度でいいから見てみたいよなー。

投稿者 ryoji : April 16, 2005 01:06 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドラマ「恋におちたら」における緊急対応:

» 松下奈緒 綺麗だぞ!!(恋に落ちたらとアタックNo1) from V35スカイラインクーペが欲しい!
松下奈緒さん綺麗!!! に尽きる新ドラ「恋に落ちたら」(フジ木夜10時) 一方で同じく、今日始まった「アタックNo1」(テレ朝夜9時)は、大ヒットした「エー... [続きを読む]

トラックバック時刻: April 16, 2005 11:12 AM

コメント

リブートするために、フロアの電源ごと(照明も消える)落としてしまうという設定は、まるでジュラシックパーク。でもこの設定では、UPSの事を忘れている気がする。それを言っちゃあ野暮というもんですが。

投稿者 アームチェア : April 16, 2005 11:37 PM

画面にドクロの出るウィルスっていうのもすごいですよね。各サーバ1台毎に液晶モニタっていうのも…。でもこういう「現場からすりゃ絶対ありえない」状況って、いろんな業種であるんでしょうねぇ。

投稿者 ryoji : April 18, 2005 01:47 AM