« 『イタリア・ルネサンスの版画』展 @ 国立西洋美術館 | メイン | ドイツ旅行中 »

May 06, 2007

ロシア・グルジア料理の Cafe RUSSIA

昨日、吉祥寺にある Cafe RUSSIA で夕食をとりました。パルコの前のコンビニが入ってるビルの地下、というすごく目立たない場所なんですが、妻の「うまいものアンテナ」に引っかかりまして。ふらっと。

おいしかったですよー。前菜の「毛皮のコートを着たニシン」も美味しいし、あと「ハチャプリ」という、チーズ入りパンみたいな独特のグルジアのピザ(?)が素晴しくうまかった。鶏肉料理もよかったし…。ボルシチもあっさりと食べやすかったし、さらに、もうそろそろおなか一杯になってきたなー、まだ食べれるかなーという所で最後に出てきたビーフ・ストロガノフも、意外なくらいさらっとたいらげてしまえる美味しさ。ロシア料理って、なんかこうもったりしたイメージがあったんですが、ここのはとても洗練されていて、ボリュームがあるのにさらりと食べられるって感じでした。

まだ開店2ヶ月くらいしか経ってないそうで、店員さんに「今日はたまたまですか?」とか「なんでまたロシア料理を?」とか(笑)訊かれてしまいましたが…。どうも、ほとんど口コミで来る客ばかりらしいんですよね。「最初に勇気ある人がいて、そこからちょっとずつ広がってる感じですね」と言ってました。うん、確かに人に紹介したくなりますよ、ここ。時々行きたいので、繁盛してほしいです。というわけでオススメです。

投稿者 ryoji : May 6, 2007 02:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ryoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/339

このリストは、次のエントリーを参照しています: ロシア・グルジア料理の Cafe RUSSIA:

» ☆カフェロシア Cafe RUSSIA☆ from ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
紹介が遅くなりました。 いろいろに、みなさんにお薦めしていた 店。 ロシア&グルジア料理の店Cafe RUSSIA  (カフェ・ロシア) きれいなピ... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 6, 2007 09:23 AM

コメント

はじめまして。洋服や布の物のデザイン、製作をしています。
美味しい物との出会いは、幸せの時間です。
カフェロシア。やっぱり純粋に美味しいですよね。
奥様の「うまいものアンテナ」すばらしい。
オーナーとは友人なのですが、それはさておいても、
美味しさと心地のよさでお薦めしたくてブログで記事にしました。
で、他に書いていらっしゃる方を検索してたどりつき、
先入観のない感想でなんだか心に残ってトラックバックさせていただきました。
トラックバックのマナーとして記事内にこのサイトを紹介させていただきましたが
不都合がありましたら仰ってくださいませ。
(本のカテゴリやらいろいろ読ませていただきました)
(うちの記事に紹介コメントを書きながらふとトラックバックについての言及を見つけて読み、苦笑しました。
私も同じような事を書いた)
ご意見お考えなどなどがさらさらっと書かれていて’読みで’があるブログですね。少しづつ読みに来させていただきます。
分野が特殊なようですけれど結構楽しい。

雑貨屋、ハンドメイドの世界で行き当たると、かなりの分はふんわり、かわいく非現実の世界にいるような風なのですもの。
自分のブログは店と連動して・・と思いつつ今のところ日々のまるで・・食いしんぼう日記のようになってます。
これから少し店のほうに力を入れていかなくては。
それでは突然なのに長い書き込みで失礼致しました。
よろしかったらカフェロシアの記事ご覧になってくださいませ。

投稿者 ガジャのねーさん : August 6, 2007 09:31 AM